弘前 さくらまつり

前日、弘前市内のホテルが予約キャンセルによる空きになったの発見。
桜の見頃がもうすぐ終わるということもあり、花見旅行のため速攻で予約。
 
何年ぶりかな、弘前城の桜を見に行くのは。
 
まずは花見前に弘前市内で腹ごしらえ 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aランチ
陸奥湾産ベビーほたてのマリネ
リンゴの冷製スープ
豚肉のロティ 青森産黒にんにくソース
デザート(チーズケーキ/ピスタチオのアイス/パンナコッタのきな粉ソース)
 
たしか、そんな感じのメニューだったと思う。
(聞きなれないメニュー名とメモの甘さに、我ながらガッカリ)
 
馬鹿舌のヨシ兵衛が言うのもなんだが、美味しかった
 
 
ランチの後は、目的地の弘前城
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候はいまひとつだったが、花はギリギリ見頃を保っていてくれた。
わざわざ見に来た甲斐があったな。
 
夜はホテル近くの居酒屋など2軒はしごして就寝
 
弘前を一日中満喫した日だった。
写真の撮り方がド下手なのと、今年の岩木山ヒルクライムに参加出来ないのが残念。