気仙沼 徳仙丈山

つつじが見たいとお袋が言うので、気仙沼の徳仙丈山(とくせんじょうさん)へ行ってきました。

天気はあいにくの雨。
ガスっていて遠目が効かなかったのが残念です。

興味がなく行ってきたわけですが、綺麗なものは見ていて心が晴れます。

イメージ 1


























散策マップ。
山が急勾配なため、無料で杖を置いてくれてます。

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13






































































































































































































































































































第二展望台の少し手前まで行ってみました。
晴れていれば、気仙沼の海や室根山なども見えるらしく、眺望もかなり良いようです。
次回来る楽しみが残りました。

詳しくは知らないんですが、つつじの咲いてる期間は短いようなので、今が見ごろ?ってことになるでしょうか。
晴れれば、かなり混雑するようですよ。