洋食 / くさの

ハンバーグを食べたくて、子供の頃に行ったきり何十年も行ってなかったお店、くさの(北上)さんへ行ってみました。 場所は北上駅前。

店内(の一部)
イメージ 1


























お店が出来て30年以上経っているので、新しいお店とは違う良い雰囲気の店内。


今日はガッツリ食べようと、ビーフハンバーグ300g+ディナーセット(¥1,544)をチョイス。
イメージ 4


























イメージ 2


























イメージ 3













































イメージ 5


























カトラリーや鉄板も使い込まれて味がある。
ハンバーグの300gはボリューム満点。 さらにその上に2段階大きいハンバーグが設定されてます。
いつかチャレンジしてみたい。

ソースは5種から選択できて、今回はデミグラスソースで。
ハンバーグは噛むと肉感があるのに柔らかくて箸で簡単に切れます。
ご飯は大盛りをお願いしました。(アップチャージなど無し)
ドリンクバー&サラダバー付きで上に書いた値段なので、お替りしまくってお腹も満杯で大満足。

なぜこの歳になるまでこの店に足が向かなかったか残念で仕方ない。
そのほか、カレー、ステーキ、パスタ、ピザ、カツレツ等々・・・
次行くのがすでに楽しみなお店でした。

同じ店ばかり行ってるといけませんね。