イタリアンランチ / まつばら

預けた自転車を受けとりがてら、
ランチを食べに盛岡のイタリアン まつばらさんへ行ってきました。


路地裏の隠れた名店っぽい入口。 お店は通りに面しているので全然隠れていませんけどね。
イメージ 1














































店内は14席のこじんまりとしたお店ですが、綺麗だし雰囲気も良い感じです。
ガラスの向こうは道路です。
イメージ 2


























ランチメニュー
パスタが二種あったので妻と二つ別々に頼んでシェアします。 デザート付きで¥1500をチョイス。
イメージ 3


























フォカッチャと、えーとなんだっけ? フォカッチャの生地を薄くして焼いた?ものです。 とにかく美味しい。
イメージ 4


























前菜三種盛り
イメージ 5


























蛸のマリネ。  柔らかくて本当に美味しい。 これでお酒が飲みたく・・・
イメージ 6


























フリッタータ、ローストポーク。  ローストポーク根セロリのマリネを添えてありました。 これも
イメージ 7


























キノコとシラスのオイルソースパスタ(ペペロンチーノ)
イメージ 8


























鶏と茄子のトマトソースパスタ
イメージ 9


























自家製麺で、これまた美味しい。 あまり他では食べたことが食感。
味はトマトソースの方がチーズも入って濃厚。 ペペロンチーノはあっさり目の味。 どちらも美味しかったです。
ボリュームも多くて大食いの私にはありがたいです。

デザートは二種付き
ブドウソースのレアチーズケーキ(可愛いサイズです)
イメージ 10


























もうひとつは、洋ナシのタルト。 
イメージ 11


























ドリンクはコーヒーを。
イメージ 12


























味よし、雰囲気ヨシで人気があるのも頷けます。
予約して来て正解でした。 (予約してなくて断られたお客さんも数組居ました)

機会があればディナーも来てみたい。  もちろん付きで。  ってことは、盛岡に泊まらんとな。