ジョギング 20200201

東京マラソンまで残り1カ月。
休みの今日もジョギング。
今日はお試しで購入したこれを履いて。

f:id:yoshi-f:20200201112722j:plain

f:id:yoshi-f:20200201112732j:plain

NIKE ズームフライ3。
ナイキのシューズは初めて。 
世間を騒がせてるシューズのセカンドモデル?ってことで試さない手はない。

履いた感じは、つま先が接地してない?感じで、突っ立てるとやや不安定。
直ぐに慣れちゃうんですけどね。

 

んで、早速ジョギングへ。

f:id:yoshi-f:20200201113036p:plain

結果は、走りやすいなぁという感触(プラシーボ?)を感じつつ、
無理ないペースで走ってみたら驚きのハイペース(自分比)。
疲労軽減を期待して購入したわけですが、膝の痛みも出ずにキロ5分を切って
17キロほど走れてたんで、正直ビックリでした。

最近はアシックスのシューズばかり履いてましたが、東京はもうこれで決まりです。
もっと早く試すんだったな。

 

噂のシューズは伊達じゃないようです。
今後、他のメーカーのシューズの性能もどんどん上がっていくことに期待です。