ハワイ 宿泊ホテル雑感

まずはホテルの備忘録。
今回宿泊したホテルは、エンバシースイーツバイヒル
(EMBASSY SUITES by HILTON)
場所はワイキキビーチウォークで、トランプインターナショナルのすぐ横。
イメージ 1





















まずは結果から言いますと、期待していた以上に良いホテルで、宿泊して良かったと思ってます。

ちなみに、旅行中ワイキキ界隈のホテルでロイヤルハワイアン、シェラトン、モアナサーフライダー、リッツカールトン等々では従業員のストライキが行われていましたが、このホテルでは全くありませんでした。
おそらく従業員の待遇が他より良いんでしょうね。


お部屋。
イメージ 2





















リビングとベッドルームが別々の部屋です。
早起きの私が妻に遠慮が要りませんし、酔って先に爆睡する私に妻も気を遣う必要がありません。
これだけでも、同クラス同価格帯のホテルと比較しても満足度高いです。

簡易のシンク他
イメージ 3





















シンク、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、ポッド
これらがあるだけで、ホテル滞在中の過ごし方に幅が拡がってよかったです。
特に夜部屋のみするのに便利でした(電子レンジが…)
ちなみに氷が無料でワイン冷やすのに重宝しました!!

トイレ・バスはこんな感じ。
湯量も豊富ですぐにお湯も出るし、お風呂は快適でした。
イメージ 4







































次にホテルのプール(温水プール
イメージ 5





















これだけだと、別にほかのホテルと変わらないんじゃないの?
ってことになりますが、夕方17:30~19:30は、、、
音楽を聴きながら、マネージャーズレセプションでお酒と軽食を無料で楽しめます。
イメージ 6






















ここでお酒を頼めます。 いちおうお酒も無料ですが、チップ1$を渡します。
お酒を作ってくれますからチップは基本ですよね(払わない日本人が結構居るんですけど…)
イメージ 7






















お酒のメニューはこちら
イメージ 8





















私はビールばかり飲んでました。
いや、一回だけスプリッツァーのんだな。
イメージ 9





















毎日夕方にはここで3杯ほどお酒飲んでました。
それから夕食へ行くって流れ。
ホテル朝食もそうですが、このレセプションでだいぶ出費おさえられた気がします。
助かりますよ。
(写真はファイヤーロックというビール)


部屋からの外の眺め(夕方)  部屋は20階の角部屋。
イメージ 10





















イメージ 11





















写真上、ホテルプールの上側から撮ってます。
写真下、ホテル下にはワイキキビーチウォークというショッピングモール

昔にハワイへ来たころより高層の建物増えた気がしますが、それでも良い眺めでした。


続いて朝食
イメージ 12

イメージ 13

















イメージ 14













































朝食会場は夕方のレセプション会場と同じです。
ブッフェスタイルの朝食で、種類は多くはありませんが他のホテル朝食40$とかと比べれば無料で提供してくれるなんて最高です。
(朝から朝飯で一人5千円近く払うとかあり得ん)

写真のオムレツは、自分で具を選んでホテルの人に焼いてもらったものです。
このオムレツにだけはチップを渡します。 手が掛かりますからね。
(しかし、ここでも日本人の多くは… 日本人にチップの文化が無いからですね…)

肝心の味はというと、オムレツは大変美味しいです。朝食で必ず食べてました。
私、旅行中に日本食が恋しくなることがないので、ご飯、みそ汁、納豆もありましたが全く食べませんでした。


ホテルのジム(ここの利用も無料)
イメージ 15





















イメージ 16





















旅行中に太っちゃうのは仕方ないことですが、それでも増えるのを抑えたいってことで利用しました。
朝は外でジョギングかジムでトレッドミルで走ってました。
ちなみにジムの利用は24時間ok。 
入室はカードキーが必要なので、ホテルのビジター以外は入れません。
その代わり、ホテルの係の人も居ませんけどね。(気を遣わずに済みます)


ホテルのビジターの証明であるバンド。 
オシャレなので気に入ってずっと嵌めてました。 色違いの人も居ましたね。
イメージ 17





















(他所のホテルもそうだとは思いますが…)
ホテルのエレベータはルームキー(カード)がないと動かせません。
おかげで、ロビーを除きビジターでない人がホテルに侵入できないのも安心です。
(ジムは部屋へ入るのですらキーが必要ですし)

結論
このホテル、オーシャンフロントの眺望を欲しなければ、かなり満足度高いです。
もしまたハワイに訪れる機会があれば、確実に宿泊先の候補にすると思います。
(高いお金だしてストライキ中のホテルに宿泊した人はお気の毒でした)


誰の参考にもならない情報ですけど、私の旅行記(&備忘録)ということで。
最後まで読んでくれた人、有難うございます。
この後もほか部分の記録をしていきますので、もう少しお付き合いお願いします。