脱脂サイクリング

今日は秋になって貯め込んでいる脂を脱脂するためLSDペースでサイクリング。
7時出発。 今日は寒かった。。。
 
 
途中、網代の滝という標識を発見し、滝を拝むため側道へ入ったまでは良かった、
、、、が、写真のようなグラベルロードを2kmも走った挙句、更に遊歩道を歩けとのことで、
諦めて引き返すことに。。。
 
石畳を走るってこんか感じなんだろうか??? 
 
ロードバイクで砂利道走行は、バイクコントロール、丁寧なペダリングなど、
非常にスキルアップに繋がりそうです。 
下りのバイクコントロールとブレーキングときたらそりゃ、、、
下手すりゃ大転倒ものですよ。
 
でも、行くんじゃなかった、、、ほんと。。。
イメージ 1
 
途中、一関を望める高台から。
しかし、よく判らんね、こんな写真じゃ・・・ 実際には遠くに一関市街地が見えるんだけど。
イメージ 2
 
一関で折り返し後。
今日はLSDと決めていたので、平地ばかり走る予定が、こんな坂まみれの道に迷い込んでしまう。。。
元気な日に来たら楽しい道ではあるが。
イメージ 3
 
とまあ、本当は160km以上走りたかったんですが、寒さのせいか予想以上に疲弊。
目標未達のまま諦めて帰りました。
 
こんなヘタレ野郎だから速くなれないのかしら?
 
本日のログ
DST.  129km
Av.   25.2km/h ・・・おそらくLSDペースと決めずに走っても、26~27km/h程度だったでしょう
ALT.  1482m    ・・・ほんとうは1000m以下に収まるようなコースを走るつもりだったんだけどね
Time   5時間09分(/6時間17分) ・・・実は、昼飯休憩を取りました(久しぶりに飯屋に入ったな)
 
本日のコース
 
--------------------------------------------------------------------------
(備忘録)
今日、途中どうしても空腹感に堪えられず、道中の産直で飯を食った。 
たしかアジサイとかいう名の産直だっと思う。(胆沢区
 
ラーメン定食(ラーメンとライスのセット) 650円
ご飯のおかわり自由。 お新香と小鉢付。
サラダも食べ放題(たぶん)
インスタントのコーヒー、ココアが飲み放題!!! (今日はコーヒーしかなかったが2杯飲んだぜ!!)
※ ラーメンはまあ普通の味ってとこです
 
コンビニの軒先で寒いなか短時間の休憩するより、暖かいしエネルギー充電になりますねぇ。
ぜひお奨めです(次回の私へ)