下倉スキー場

2014/2015シーズンの初滑り。
下倉スキー場へ行ってきました。
 
10時の気温、-5℃
イメージ 1
 
頂上雪温、-5℃。
イメージ 2
 
岩手山。 今日は曇り時々晴れって感じ。
イメージ 3
 
今日は常設ポールの設置はなかった。 残念。
バーンは見ての通りしっかりと圧雪されてました。
ってことで、ホワイトコース(?)を中心に、GS板で滑りたおす。
イメージ 4
 
レッドコースだったか?   未圧雪コースなので、ここ数年このコースは滑ってない。
イメージ 5
 
3時間でリフト15本ほど滑って今日は終了。
最近は、1~1.5時間滑ると体が冷え切ってしまい休憩が必要になる。
昔は一日中ゲレンデに居れたものだが・・・
イメージ 6
 
まだ完全ではないけど、滑る感覚がだいぶ戻ってきましたねぇ。
次はポール滑りたいです。
 
今日のWAXはSWIXの紫/青のMIX。 この程度の雪温だと十分滑りました。
今年は県民大会まで滑ってシーズン終了になるかも。。。