下倉スキー場

今日は天気が良さそうだったので、予定通り下倉スキー場へ向かう。
スキーは今年2回目。
 
朝6:30の花巻4号線。
道路の気温表示は-9℃。 晴れること間違いなしだな!!
イメージ 1
イメージ 2
綺麗ですね朝焼け。
早く早朝サイクリングできる季節になってくれ!!
 
 
スキー場の気温、朝9:00で-1℃。 暖かいです。
イメージ 3
 
雪温-6℃。
雪は新しい乾き雪。 
イメージ 4
 
今朝、下倉では早朝ポール連があったはずだけど、今年一度もポール滑ってないし、
下倉のコースは私にとって練習なしで滑れるほど甘くないので、今日は参加せず。。。
イメージ 5
 
写真は早朝連後のコースなんですが、綺麗なバーンのままです。 あまり掘れなかったのかな?
下倉は天気も安定してるし最高。
イメージ 6
 
岩手山。 今日は風もなく、暖かく、最高のコンディション。 頂上は雲が掛かってます。
イメージ 7
 
今年初のポール連(常設ポール)
イメージ 8
 
私が下手なだけだが、
手前の赤⇒青を上手に入らないと、次の赤を廻ることが出来ず明後日の方向へ向かってコースアウト
イメージ 9
 
ここが常設ポールのゴール
今日は通しで滑り切れたのは半分くらい。 残り半分はオーバーランばっか・・・  下手過ぎ。
イメージ 10
約3時間でリフト16本滑って今日は退散。
これ以上の練習は疲れるものでね。。。
 
帰りは焼け走りの湯に寄って温泉に浸かって体を温めてから帰ります。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
おなかが空いたので、食堂で中華そば(580円)を食べて帰りました。
いたってシンプルな中華そばながら、空腹のせいか美味しく頂けました。
イメージ 14
 
1月4日の早朝連申し込もうかな・・・ 天気予報を見てからギリギリで判断しようかな。。。