メンテ / スキー

昨日、夕方からすることなくて・・・。
こんな時は、、、スキー板のwaxingでもして過ごす。
 
私のスキーtune-up小屋は実家にある。
こんな感じでやってます。
スキー辞めたら冬ここでローラー回せるんだけど、今は冬時期にワックスカスまみれになるので出来ない。
イメージ 1
 
する必要なかったけど、ダイヤモンド#600でエッジ磨き。
手切れそう
イメージ 2
 
スクレーパーの角立て
イメージ 3
 
判りにくいけど、こんな仕上がり感で。
簡易のスクレーパー削りだけ使ってると、徐々に真ん中だけが弓なり状に削れてダメなんですよね・・・
イメージ 4
 
今回はSWIXのCH6をwaxing、、、で、削り終わってこんな感じ。
イメージ 5
 
ブラッシングして、はいこんな感じで仕上がり。
イメージ 6
このテカテカの滑走面とキレキレのエッジ見てると、なぜか嬉しくなる。 
自己満足の世界ですね。 
 
さて、次はいつスキーに行こうかな?