温泉 / 渡り

温泉に一泊してきました。
 
場所はここ、渡り温泉(花巻)の別邸かえで
日帰り入浴も含め、渡り温泉は初めて行きました。
イメージ 1
 
館内。 綺麗だし、広いし、立派でした。 
今回、同じ日におじいちゃん、おばあちゃんの大集団が宿泊してました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11
今回、画像データがおかしく(壊れて?)なって、数枚の画像がpcにダウンロードできなかった・・・
どうして?
 
 
お次は食事の記録。
ダイニングの会場。 私たちが最後の食事客だったので、誰も居ない写真を撮れました。
イメージ 12
 
あっ、これはウェルカムドリンクの抹茶 (と饅頭)でした
イメージ 13
 
注:お品書きの写真ファイルも壊れていたので、正確なmenu思い出せません・・・
 
カモ肉の鍋。
イメージ 14
 
焼き魚(キンキンの塩焼き)
イメージ 15
 
お造り五種盛り
イメージ 16
 
ブリの味噌焼き、サーモンのモッツァレラチーズはさみ、エビとウニ、牡蠣、フグのなんちゃら・・・
イメージ 17
 
あさりと筍の御吸い物
イメージ 18
 
カニのしんじょ、うるいとホタルイカの酢味噌かけ
イメージ 19
 
岩手県産牛のしゃぶしゃぶ
イメージ 20
 
天麩羅(えび、タラの芽、磯部揚げ、かぼちゃのなんだっけ?)
イメージ 21
 
デザート
イメージ 22
 
そのほか、炊き込みご飯と味噌汁も出ました。
これら料理を、ビールと白ワインで頂きました(量は、くたいだったかな)
質・量とも大満足でした。
 
翌日の朝食、部屋、温泉などの写真撮りは忘却です・・・
 
 
たまにしか行けませんが、温泉宿泊・・・最高です!!