ヒルクライムトレーニング / 大船渡・鷹生ダム周辺

2月ももう最終日。
少しづつ暖かくなってきたので、今日は乾いた道路を求め大船渡まで遠征。
 
久しぶりのヒルクライム・反復登坂連。
気温6度、風若干強め。
 
 
場所は鷹生ダム横の道路。 
赤坂峠は冬季通行止めによりまだ登れない。
イメージ 1
見ての通り、道路はすっかり乾いているので安心して坂を下れます。(ここは日陰もほとんどなし)
MAXで59km/hくらい出てた時もありました。
 
本日のログ
Dst. 47km
Time 1hr52min
Av.  24.6km/h
alt.  1178m
 
本日の練習コース↓
 
約2時間練習して、温泉入って帰りました。
ここまで車で1時間20分(往復 3時間弱)。
家でローラーするよか全然気持ち良い。 最高ですね!! (でも久しぶりの坂で疲れた
 
 
 
そういえば、、、
今日初めてSTRAVAってやつにデータをアップしてみた。
結果、今日のコースの獲得標高が1500mオーバーで出てた・・・・(んな馬鹿な)
 
正直、ありゃ誤差デカすぎるわ
あの数値を真に受けたら、ちょっとしたキツめのコース(束稲山、阿原山)走ったら平均勾配10%超えるわ(笑)
他人との仮想レースには使えるかもしれないけど、あんま意味なしだな。