自転車 / 八幡平

今日は、クラブの仲間と八幡平アスピーテラインのヒルクライム
 
朝7時集合、焼走り温泉まで移動。
そこから、八幡平アスピーテラインを走って、戻りは樹海ラインを下りてくるコースを走る。
 
久しぶりに来た八幡平。 せっかくなので、アスピーテラインでタイムアタック
コースは19.5kmで1000m↑くらい。  PBは2012年の1時間8分39秒(らしい)。
イメージ 1
 
一緒に走ったU沢さん。 自己申告タイムの時差スタートで走ります。
イメージ 2
 
タイムの計測は、アスピーテライン入口の写真の交差点から。
イメージ 3
 
ゴールの県境看板。  タイムが1時間7分40秒。
PBを59秒更新はできたものの、途中の10km地点では2分速かったはずなので、後半垂れたらしい。。。
というか、今日は源太岩あたりから凄い向かい風だったので、その影響もあったのかも。
イメージ 4
 
戻りの樹海ラインの、、、
イメージ 5
立ち入り禁止になってますが、この沸騰具合じゃ誰も入浴しようとか思わないですよね・・・ 熱そう。
イメージ 6
 
H山くん
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
少しニヤけて写ってるのが、、、 私。 
 
樹海ラインは下倉スキー場のコースを横切ります。
写真は上級コースのレッドコース。
ここは私のホームゲレンデ(と言ってもいいかな、今は)
イメージ 10
 
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
今日のMt.IWATE.  頂上に雲が掛かっていて残念。
イメージ 15
八幡平、自転車で走っても最高のロケーション。
もう少し近ければちょくちょく来るんですけどね。 ちょっと遠い。
 
車に戻ったあとは、焼け走り温泉に入浴し、昼食を食べて帰宅。
温泉+食事で¥1,000. お得です。
 
 
本日のログ
イメージ 16
イメージ 17
アスピーテの登り以外はマッタリサイクリング。
夏の高い山は涼しくて気持ち良いですよ。