自転車 / 寺沢高原サイクリング

休みの今日は、家から20km先の道の駅とうわでU沢さんと7時待ち合わせでサイクリン・・・

、、、が、目が覚めたらなんと6時20分・・・
自走で行くつもりだったが、時間がないので車に荷物とバイクを詰め込み、6:32家出発。

待ち合わせの場所に6:55着。
なんとか忘れ物もなく約束の時間に間に合いました。
危なかったぁ・・・


そして今日は、今年最後?になるかもの寺沢高原へ。
景色を楽しみながらゆっくり上ってみることに。
イメージ 1







イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
今日は、U沢さんとジャージの色が被ったので、メット・バイク・ジャージがすべて揃い、
ある意味、倶楽部仲間とわかる格好になりました

イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11
今日の寺沢高原の頂上付近は雲海の上。
遠くは種山、須川岩手山など標高のある山しか見えない素晴らしい景色でした。
紅葉まっさかりまではあと少しのようですね。

イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15
遠くに小さく見える山が岩手山

イメージ 16

山が見えない方向は雲海のみが広がっていました。
来てよかった。

本日のログ
イメージ 17イメージ 18
距離はちょっとしか走ってませんが、大満足のサイクリングでした。




おまけ・・・うちに帰ってから
イメージ 19イメージ 20
トマトパスタと洋ナシのコンポートでエネルギーチャージして終了です。
もうかなり山は寒いですが、走れるうちは上りたいたいですね。
この時期しか見れない風景ってやつがありますからね。