自転車 / 朝サイ

今朝、寒かったけど久しぶりに外連。
NEWホイールを試したかったので。

それにしても朝は寒いです。
これならローラーの方がマシか!?


イメージ 1


こんな感じで走ってきました。

平坦は特に違いを感じませんでした。

当然ですが、ディープと比較しダンシングは軽いです。
剛性感もあります。
しかし、25Cタイヤと空気圧7.2Barにしたおかげで乗り心地はそこそこ良いです。
でもMAVICのタイヤは,ヴィットリアのコルサCXと比べてしなやかさを感じなかったです。

足を止めた時のラチェット音は今までのMAVICホイールとは別物です。
軽快な回転音です。

そして肝心な登坂性能ですが、、、
冬ウエアで体の温まらない(気温10度未満)状態でしたが、STRAVAコースでいくつかKOMが出てました。
KOMではなかったコースもPBに近いタイムでした。

結論。。。
劇的とは言いませんが、確実に登りはホイールの恩恵ありそうです。
来年楽しみだなぁ。 


今日のログ
イメージ 2




イメージ 3





おまけ。。。
妻の実家からこんな物が送られてきてました。
これってドンキーの付け合せのサラダにかけてあるやつじゃないか!?
イメージ 4




こんなものが売っているとは。。。
使ってみよ。