カフェ / ほっこり

市の広報で見かけたカフェが気になり、休みの今日ランチがてら行ってみることにしました。

古民家Cafe ほっこり(北上) さん

入口看板(外観はなし)
イメージ 1


店内
イメージ 2

こたつも、お客さん用の座きです
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

暖炉(欲しい…)
イメージ 8


イメージ 9

判りにくいんですが、外には竹林が見えます
イメージ 10


店内の雰囲気が凄く良いです。 好きですね、私は。
油断してると寝そうになります。


ひっつみセット(¥600) オニギリはじゃこと野沢菜のオニギリをチョイス
イメージ 11


追加でバター醤油の焼きオニギリも(¥150)。
イメージ 12

ナポリタンとスープセット(¥700)
イメージ 13

小倉アイス(¥300) 美味しいです。
イメージ 14

ホットコーヒー(デザートとセット+¥200)
イメージ 15

おしるこ(¥400) 
イメージ 16

甘酒(hot) 飲みかけでスミマセン。。。
イメージ 17


雰囲気良し、味良し、値段良し。

今年は自転車の練習後にも利用しよ。

----------------------------------------------------------------
menuの一部
オニギリ(単品)
イメージ 18
オニギリセット
イメージ 19

ひっつみセット
イメージ 20

ナポリタン
イメージ 21

お汁粉
イメージ 22

食事メニューは多くありません。 
他にはカレーライスのみだったか。
でも、私には十分です。

甘い物+ドリンクで一息つくためだけに立ち寄るのが良いかもです。
行くならやっぱり、のあとでしょうかね。