2016SUGO Funky Enduro

今回で12回目の大会らしい、このSUGO Funky Enduro。
私は、2008年から今年まで2013年を抜いて全部で8回出場。
一番多く出てるイベントです。

ここからは次回以降のための備忘録
-----------------------------------------------------------------------------
●補給食
蒸パン2個入り×1
ブランデーケーキ5切入り×1 (あとあと考えてみると、ブランデーケーキってAlcが入っていた!?)
草大福×1
ミネラル分入りゼリー×2
一口羊羹×6
水2L×1
ブドウジュース1.5L×1

私の担当で走った2時間30分の補給としては多め?だったのかな。
味的なチョイスとしては、どれもでした。
でもブドウジュース0.5L、一口羊羹×4個しか残りませんでした。
不足するよりは良かったと思います。


レース当日
3時起床、3:30出発。
待ち合わせ場所 3:50集合、4:20 前沢SAチーム合流。
村田IC 5:40、SUGO入場口 5:55。

PIT場所確保、受付、コース試走開始が6:30。
私は試走1周のみ。
戻って朝食、ブランデーケーキ2切れ、蒸しパン1個。

8:00 レーススタート。
私は第一ライダーでスタートは3列目から。
いつものことですが、皆1周目は張り切ってるから、実力以上に頑張って余裕がないのに先頭集団に入ろうとする人が居るので、スタート直後は周囲のライダーの動きに注意しながらバックストレート入口まで慎重に。

そこからは全力走で(と言っても、踏まずに回す感じで走ったので、実際には9割出力くらいかな)。
私たちは3人エントリーなので、交代時間の目安のつけやすさと休憩時間を多く取るため30分交代で走る作戦。
休憩中はローラーをまわして脚の疲労抜き。
30分走中は水分を摂らずで。

走り方としては、
裏の登りは52×28、ダンロップ(10%)は36×24でオールシッティング。
バックストレートは51~55km/hまで踏んでからエアロポジションへ、ストレートエンドで67~69km/h。
この走り方で、私の担当分のログとしては、
23周/2時間32分。
アベレージ33.6km/h。
チームとしては56周/7時間。 
で、7時間チームの部で3位でした。

今回の私たちは、チーム3人の平均年齢が45歳。 
若い学生チームとか、5人チームが居るなかでよく頑張ったなぁと思ってます。
また来年に向けて頑張ろうと思わせてくれる良い大会になりました。

ここからは写真。
イメージ 1


























イメージ 2


























イメージ 3


























イメージ 4


























イメージ 5


























イメージ 6


























イメージ 7


























イメージ 8


























イメージ 9


























イメージ 10


























イメージ 12

イメージ 11


















































K池さん、U沢さん、お疲れさまでした。
今後もよろしくお願いします。

今回のレース装備
・バイク マドン6
・ホイール アイオロス5
・ギア 52-36×11-28T
・エアロワンピース
・ブレーキパッド SWISS STOP Black Prince
・体重 62kg

今回は、装備、補給食、走り方、体重、すべてにおいて失敗がなくほぼ実力を出し切れたと思います。
なので、今後は今回以上に結果を出そうとしたら、ウエイトは現状維持しつつパワー・スタミナを上げるしかありません。(バイクを今以上にするには無理もありますので・・・)
やはり最後はエンジン(私)次第ってことになりますね。
頑張ります!!