自転車 / 雨雲は良い練習パートナー

午後、晴れ間ものぞき、雨雲レーダー的にも降雨の心配がなさそうなので、
昼食後にジテトレへ出発。

家出て10分しないうちに、黒い雲が広がり暗くなりはじめる。

そのうち道路は濡れないまでも、サングラスに水滴ができるほどの霧雨状態など。
降ったり止んだりを繰り返す天候のため、いつの間にかサイクリング気分を忘れ、雨雲のなさそうな方向へ
右往左往し始める。

結局、約60kmの走行の間、ずっと雨の降らなそうな方向へ走りながら、なんとか自宅まで着きました。
聞けば、私が出発してすぐに、自宅周辺でも雨が降ったそうで・・・

なんだかんだと、雨雲のおかげで意図せず高強度トレーニングすることができました。
休憩も写真も一切なし。
ひたすら雨から逃げるように走って終わりです。

レーニングログ
























町内のゴミ拾いに参加してもらったメロンソーダを酎ハイで割って飲みながら、、、今。 UMC!!
イメージ 1