自転車 / NewサドルTEST Ride

注文していたサドルを取り付けに盛岡まで。

矢島カップ直前でサドルチェンジはどうかとも思ったが、私はそこまで神経質ではないので迷わず交換。
イメージ 1


























今回は初のカーボンレールのサドル。
軽くなったような感じは全くなし。(手で持ってもどちらが軽いか分からない程度)
停車時に座った感じは硬いけど、走っている時は振動が減って?か、乗り心地が良い気がしました。
プラシーボ効果かも?)

北上まで戻ってから何かあって盛岡に戻るのも面倒なので、取り付けてすぐに盛岡で試走。
コースはタニフジ店長さんに薦めてもらった、ゆぴあす(プール)~岩洞湖まで。
外山ダムというのがあるらしいので、そこで戻るコースで出発。
車も安心して停車させられる場所で良いです。(また使おう)

コースはアップなしにいきなり登り始めるコースでしたが、練習するには大変良いコース。
盛岡は市街からすぐにこんな良いコースがあるんですねぇ。
羨ましい。

結局、外山ダムに気づかず、岩洞湖レストハウスってとこまで行ってしまうとういうチョンボ
ホントは登り区間だけピストン連で2本走りたかったが・・・
停車は工事区間の60秒停車と、レストハウスのトイレ休憩のみ、あとは走りっぱなし。(停車2分半)

サドルテスト走行ログ
イメージ 2




















イメージ 3

























9割程度の追い込み具合で走ってきましたが、なんか良いアベレージ。
脚もよく回ってたみたい。

知らないコースでこれなら、二回目はもっと良い感じで走れるんじゃないだろうか。
それと、ここ二日でローラー2時間弱しかやってないので、足もフレッシュだったと思います。

サドルもいきなりだけどフィールグッドで、もう調整の必要なし。 大会はこのまま行けますね。
復路は小雨にあたってサドルは雨デビュー・・・
今週中にバイク綺麗にするチャンスあるかな。。。
あと、DHバーで練習してないから、TTは遊びの位置づけとはいえヤバいな。

今週は疲労貯めずに体重落とさねば・・・(今さら・・・)