自転車 / 耐久走連

ヒルクライム大会も一段落してターゲットレースは終了したわけですが、
今年はあとひとつ出場が決まっているんです。

9/18 SUGO Funky Enduro 7時間ソロ。。。

このコース、1周3.7kmのサーキットなんですが、獲得標高が100m/周という極悪なコースプロフィール。
2011年当時はピナレロに乗ってでたわけですが、7時間で50周走って、体はボロボロでした・・・

そのときはGPSサイコンなんてもっていなかったので、当時5000mも登ってるとは思ってもみませんでした。
今はあの頃よりバイクも体も走れるはずなので、38歳当時の自分よりも多く周回できると思います。
その分さらに登ることになりますけどね。

ってことで、上りを含んだコースで耐久走!!!っやっとこってことになるわけですが、
そうなると練習に適したコースといえば自宅近くのいつもの坂がベターってことになるんです。

2時間走って、2kmの坂を13本リピート。
1500mアップ。
SUGOはこれの3.5倍走ると思うとゾッとしますね。。。
イメージ 1




















お盆中には、アスピーテ2本連とホームコースの3時間走もやっておきたいところです。
エンデューロはマラソンちっくで私向きの競技ではないんですが、出るからには耐久走も楽しむことにします。
年代別とかないから、着は無理だろうなぁ。

------------------------------------------------------------------
イメージ 2


























茹でキミ。 うま。