三角そば & でんぷの里

(妻の)実家に帰省したついでに寄ったお店の食べたものを少し。


横手市十文字の 三角そば
イメージ 1


























イメージ 2


























十文字ラーメン 中盛り(1玉)
お盆なのでメニューに制限かけてました。  お客も多く、仕方ないですね。
味は見た通りの、あっさり系の中華そば。
普段は思い出さないんですけど、十文字に行くと食べたくなる、、、不思議だ。  飽きも来ないんですよね。


次は、増田の蔵の町の近くにある、カフェ でんぷの里
イメージ 3


























イメージ 4


























お店も開放的で、通りに面して扉を大きく開けてるので入りやすい雰囲気。

頼んだのは、本日のケーキセット
イメージ 5


























イメージ 6


























イチゴのロールケーキ(ブルーベリー・ラズベリーのジャム添え)&アイスコーヒー。
ケーキ美味しかったです。

本当は食事(ランチ)のつもりで入店したんですが、お盆中でメニューも限定していたとかで、食事的なものがなし。
動物性たんぱく質を使用しないメニューなんだそうです。
お腹が空いてたので少し物足りずでしたが、お茶するつもりで行くなら良いと思います。

スムージーやら、パンやら、スープやら、ケークサレやら・・・
男の人向きのお店ではないことだけ付け加えておきますかね。