自転車 / 一日中、自転車三昧

今日は一日自転車三昧の日でした。

午前中は、(おそらく)もてぎ使用するホイールに新しいタイヤをセット。
イメージ 1





















前後ともミシュランのチューブラーへ交換。
2本で1万円ちょっとと、安めの価格で購入。
明日以降で晴れた日に慣らし走行して一皮剥かねば。


そのあと買い物を手伝って、昼食を食べた後に
実は今日、午前中だけで3度も腹が下っていて、本当は少し危険な日。
遠くへは行かない方が良いのだろうけど、せっかくの晴れたのでサイクリング。

結果、二度も緊急便意(つまり腹が下って緊急事態)でトイレストップ。
一度目はトイレを探して若干迷走。
二回目は正直危なかった、、、が丁度良いタイミングでコンビニ。 助かった。
イメージ 3





















トイレを借りたタイミングでホットココア飲んでお腹を温める。
10秒かからないで飲んだ。

なんだかんだで、トイレ休憩した割にはストップ時間は11分ほど。
ほぼ走りっぱなしでした。 
でも、トイレなどで長めにストップすると足が急に回らなくなりますね。
長い休憩取るくらいならペース落としても走り続けた方がトータル的に速いです。

今日の走行ログ
イメージ 2















イメージ 4





















石鳥谷花巻温泉・金ヶ崎をぐるっと周って100kmのサイクリングでした。
イメージ 5

イメージ 6









































うちの近所。
あとひと月もすればここは桜で満開になります
早く暖かくなれぇ。 山にも行きたいぜぇ。