自転車 / 鳥海HC連

昨日、妻の実家に泊まり、今朝5時ちょい前に出発して矢島へ。
鳥海HCのコース下見&連。

最高のサイクリング日和
イメージ 1





















鳥海のトップまで見える。


朝食(ボトルに詰めて残ったリンゴジュース&チョコパン)
パンのあまり2個は矢島ゴール食うつもりでバックポケットへ。
イメージ 2






















登山口駐車場から。 最高の景色だわ。
イメージ 3






















鳥海頂上。 近く感じる(けど歩けばどれだけ時間がかることやら)
イメージ 4






















冷水で顔・腕を洗って、ボトルにも詰めて、2本目のHCの準備。
イメージ 5






















2本目は花立からスタート。
下から走ったら、今日の暑さじゃ熱中症なるんじゃなかろかって暑さ。

1本目下る途中、矢島カップゴールで。 自転車ラックはまだ無い。
イメージ 6






















そして2本目、花立からのぉ。
イメージ 7





















駒の王子付近でロー側へチェーン落ち・・・
手は真っ黒、ホイールのスポークにも傷ついたかも。 

なかなかチェーンが外れず、5分くらいかかってようやく外す。
2本目も登山口まで上がるつもりだったけど、気分は萎えてやる気ゼロ。
本番でなくて良かったわぁ。
Rディレーラー調整した方が良いのか?

チェーン落ちした場所から下って、東由利で風呂入って帰宅。
トラブルって楽しい気分を一気に害するねぇ。
やっぱ機材チョイスは安心感で選ぶ方が良いのかもなぁ。
そういう意味でいくと、矢島で使うコルサスピードのチューブラーは怖いんだよな。
どうするか迷うな。

と色々考えても仕方ないし、まずは明日ガッツリ走ってくるか(予定)
二人で走るのでアベはともかく、距離だけでも稼いどこ。

今日の走行ログ
イメージ 8

イメージ 9
































本当はあと10kmは上乗せのはずだったのにな。