自転車 / 盛岡南周回

朝8時ゆっくりめで出発してサイクリング。
いつも走るコースをいつもと逆回りで走ってみる。
なんか新鮮。 知らないコースを走ってるみたい。

始め10kmはアベレージ21km/hほど。
そこから県道13号に入って徐々にペースアップ。

補給はボトルに水600mlだけなので、省エネライドを心がける。
盛岡南で折り返し、4号線と交差するあたりでアベレージ30.5km/hほど。
アベレージが上がってきたので、復路から9割ほどのパワーのイメージでマジ走り。

花巻の283号添いのファミマで水が空になったので、トイレ休憩
イメージ 1

イメージ 2









































家出て3時間経過、2時間55分ほどで91kmちょい。
水600mlだけでよくここまで持ったもんだ。(我ながら省エネライドに感心)

コーラを一気飲みして、自宅までの20kmも結構踏んで、
アベレージを更に上げてゴール。
イメージ 3

イメージ 4



































帰宅してペットボトルの水(500)を一気のみ。
シャワー浴びて、アイスコーヒー、ホットコーヒー、氷水数杯… 水分がぶ飲み。
相当脱水されてるようだ。
いくら飲んでも喉の渇きが癒されない。

夕方からBBQ。
こりゃ速攻寝落ち決定だな