ラーメン / 穴場(あなば)

以前から気になっていた盛岡のラーメン店、穴場(あなば)さんへ行ってみました。

イメージ 1





















穴場といいつつ、黒色ながら立派な店構え。
オシャレな洋食屋さんのような入口・店内と流れる音楽。

イメージ 2





















キッチンは広く、店員さんもガチャガチャと音をたてず、皆さんテキパキと働いてます。
良い雰囲気。


イメージ 3





















券売機。
気になってたわりにメニューの下調べしてなかったので、何を頼んで良いのか?
結局、私は醤辛麺の味噌(辛味中)、妻は魚豚鶏骨麺(なんと読むのか?)の味噌。

これ私が頼んだほう。
イメージ 4





















生の玉葱がラーメンと調和してしてないような。。。
スープは濃厚で辛味噌の味は美味しかったです。
チャーシューは肉厚で柔らかくて美味しいのですが、中心部が冷たくてちょっと。


こちらが妻の
イメージ 5





















見た目はこっちの方が美味しそうに見えましたが、
スープだけ少しもらって飲んでみましたが、なんかみそ汁のような感じが???
もしかするとここのお店、スープが濃厚なわりに動物性油があまり入らないようにしてあっさり目の味付けにしてるとかかな?

全体的に美味しいとは思いましたので、次は種類を変えるか味噌ではなく醤油か塩味で再チャレンジしてみたいと思ってます。