切れる!!

今日は石鳥谷から雫石・手作り村を往復のサイクリング、約70km
 
いつもは一人旅ばかりのヨシ兵衛
しか~し、今日は相棒が
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社の先輩で、自転車歴1カ月未満のURUさん
このお方、自転車始めて3週間でスニーカーで100キロ以上走った兵
 
今日は走りだしから曇天
雨から逃れながらも手作り村へ到着
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御所ダムで相棒とパチリ
そのあと、花巻方面へ向けて二人で走りだした途端、、、
ガシャ~ンと、聞きなれない嫌~な音が後ろから。。。
 
なんと、買ってからまだ走行500kmほどのURUさんのBIKEのチェーンが
切れてる!!!
 
チェーンが切れることがあるとは、正直考えてもみなかった。。。
恐るべしURUさんの脚力
 
そういえば来る途中の短い坂もガンガン登ってたし、実は凄いポテンシャルの持ち主!?
ヨシ兵衛も、うかうかしてられないな、こりゃ
 
ここからは、仕方ないのでURUさんの親父さんに車でピックアップしてもらって石鳥谷まで
 
携帯工具のチェーン切りの必要性がいまいち理解できなかったが、なるほど確かに必要かもしれないな。
 
石鳥谷まで戻り、URUさんのBIKEを整備し、自分は車で帰宅
久しぶりに相棒1号を洗車&整備
7年の付き合いなので結構傷も増えてきたが、まだまだ乗れるし現役
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はトラブルで距離を稼げず、少し不完全燃焼気味
組み立て後、テストがてら自宅周辺を走る
 
走行距離 70km
体重   66.2kg
自転車整備 2台
 
なんだかんだで一日使ってしまった
まあ焦らずボチボチ仕上げていくか
 
というか、いつか自分もチェーンが切れる程の脚力に!!
(なりたい)