bike洗車のちテストライド

午前、相棒2号機の洗車/整備
午後、テストライド 66km
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走る前にエネルギーチャージ(昼食)かつ丼&そば
ちょっと補給しすぎかな(汗)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メシを食ったあと、整備後のbikeチェックのため軽くサイクリングへ。
 
桜の名所 北上の展勝地。 う~ん、満開の時期は過ぎて葉桜気味、残念。
実家にいたころは家から桜並木が見えるため、わざわざ見に来ることはなかった。
でも実家を離れたためか、見たくなって自転車で。
 
来る途中は桜目当ての車で大渋滞。
試しに渋滞の長さを測ったら4km以上、、、運転手さんお疲れ様です(^^;
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、和賀川の堤防沿いの桜並木。
こちらは満開&人もほとんど居ない。 今見るなら断然こっち!!
桜の花がモッフモフ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し走り足りないので、金ヶ崎の千貫石ダムに寄ってみる。
静かで眺めの良いロケーション。
 
サイクリングには良い
、、、がトレーニングコースとしてはいまいちかも、です。
強風の中、まったり(自分としては一生懸命)走って66km。
 
今まで使っていたサイコンが壊れたので、今は6年前に初めて買ったサイコンを。
スピードと距離しか測れないんだよね。。。
ラップ、獲得標高・・・ 最低でもケーデンス測れるサイコン準備せねば。。。
 
今年の6月までの予定は、5月の蔵王ヒルクライムのエントリーのみ。
こんな感じで去年のタイムを更新出来るのか?
いや、足を着かず登りきれるかも怪しい。。。