定期サイクリング / 1マイル×100

今日は、ヨシ兵衛が加入していてる 某running&cycling club の仲間と
定期サイクリング。
 
先月は雪でキャンセルになったので、今年やっと1回目の開催。
 
朝5:15起き、6:00出発。
朝サイイメージ 1しながら自走で集合場所へ向かう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は今朝の北上市
 
集合時間にまだまだ余裕があるので寄り道
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの滝、たしかツララの出来具合で農作物?米?の出来具合を占う、、、
石ドリア・・・ もとい、石鳥谷のたろし滝(なはず)
 
それにしても、お粗末な地名入力をしてしまったもんだ。
石鳥谷(花巻)の皆さん、ゴメンなさい
 
さらに上流側へ登る
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上流のダム湖
ほんと、花巻は走る場所がたくさんあって良い!!
 
ヨシ兵衛の主なトレーニングコースも、東和(花巻)にある。
1周9kmほどで獲得標高は200mくらい稼げる。
(注:見かけても追い回さないでください)
 
そうだ、いつか花巻市内のダム巡りでもしてみるかな。
早池峰、田瀬、豊沢、葛丸・・・
1周するだけで、かなり楽しめそうだ
 
 
予定通り集合場所へ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の参加メンバーは5名。
 
目的地は、1週間ほど前にURUさんがチェーンを切らした手作り村へ。
ちまたで言う、リベンジとかっていうやつになるのかな。
 
 
行き
南昌トンネルを抜けて繋方面へ抜けるルートを選択。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
URUさん
下ハン握ってヒルクライムするなんて、もはや初心者を抜け中・上級者だな
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FURU-Dくん
バイクに乗るのが今年2回目らしい。
でも普段ランニングしてるだけあって、ダンシングで登ってきた。
まだ余裕ある。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HATA-Kくん
クラブの最年少。 今年、忙しくてあまり乗れてないようだ。
蔵王ヒルクライムまでに頑張って調子をあげてください。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEI-Kさん
クラブのBIKE乗りで最年長。
去年は腰痛に悩まされ、あまり乗れなかったようだ。
今年は腰の様子を伺いながら、無理せず楽しみましょう。
(ちなみに、登りの写真のはずなんだが、下ってる感じで撮ってしまった。。。)
 
 
と、まあこんな感じでハァハァいいながら、無事に手作り村に到着
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギー補給に、手作り村内のタルトタタンでフルーツタルトを食す。
うまい
食って正解だったな、こりゃ。
 
補給後、Uターン。
往路は無風、復路は向かい風。。。 
今日は風向きに関してはハズレだ。
 
集合場所へ無事到着し、そばやソフトクリームを食ってから解散。
とは言いつつ、ヨシ兵衛はここから真っ直ぐ帰ってもあと30km。
 
正直、今日は少し疲れ気味なので最短ルートで帰ることにする。
今日も充実した一日。 
 
本日の走行距離 162km
体重 65.2kg(走行後)