朝サイ / 本物のレーサー

5:15起床、5:50出発で朝サイクリングへ。
 
前日に準備しておかなかったので、出発までに時間を要する。
何事も事前の段取りが重要ってことで。
 
最近は北の方面に向かうことが多かったので、今日は南方面へ。
奥州市周辺を周回にする。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江刺区某所、道が空いてて良い。
水沢江刺駅を経由し、水沢区の方向へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、本物のレーサーに遭遇する。
時速70kmくらい出すらしい。 あのカベンディッシュ級。
あの鍛えられた脚、とてもヨシ兵衛の敵う相手ではない
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水沢区を抜け、胆沢ダムまで脚を伸ばす。
写真は胆沢ダム3km手前から。
判りにくいが、奥の茶色の壁が胆沢ダム
 
 
ここまで来たから、ダムの上にでも行ってみるか。。。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開館は9:00から。 今は7:40、、、
はぁ~、そうだよな入れる時間じゃないわな。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないので、ダムの横から写真を撮って我慢。
胆沢ダム、デカイ!!
写真のダム奥側に車両用のトンネルが見えるが、遥か向こう側。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダム横から奥州市街地を望む。
と言っても20km先だから、この写真じゃ写らない。
 
この時点で、48km(Av.28.3km)
あとは北上へ戻るだけ。
今日は無風だし、帰るだけだから飛ばして帰る(と言っても、自分なりにだが)
 
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
  
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8:48自宅着(停車時間含み 2時間58分)
走行距離 79km
走行時間 2h35m
Av.30.3km/h
 
体重 66.2kg(減らない、、、
 
でも、だんだん調子が上がってきたかも。
 
------------------------------------------------------------------
あとがき
何度も言ってガキみたいだが、
ケイデンス、心拍、LAP、登坂距離、、、を測れるサイコンが欲しい