蔵王ヒルクライム前日/備忘録

蔵王ヒルクライム前日の行動(備忘録)
 
北上10時出発、受付会場12時着(受付開始まで1時間待ち・・・)
 
待ち時間の間に、道路向かいのスーパーで翌日の朝食を購入。
(スーパーオリジナルのトローりカレーパンは美味しかった 1個95円)
 
イメージ 1
 
 
 ちなみに写真に写ってる人たちは
 自分とは全く無関係の人たちです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
受付会場にご当地ゆるキャラ?の蔵王さま(ザ・王様?)
 
受付後、ロイヤルホテル駐車場に車を停め、ビギナーゴールまで試走。
5キロ付近の滝見台の坂がキツいことなど、前半部のポイントをチェック。
 
試走はスタートから4kmまでオールダンシングで登ってみる。
、、、が、脚が残ってるわりに息が上がり、脚を生かしきれない様子。
 
ということで、ダンシング主体でレースに臨むつもりだったが、
作戦を変更し重いギアを低ケイデンスで踏む走りに変更する。
(36×21T、、、って割と重い方ですよね?
 
ちなみに、作戦変更の結果は後ほど報告。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝見台で滝を望みながら、リラックス。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
滝見台からの仙台市内。
 
眺めが良い。 
ヒルクライムはこういう楽しみがないとね。
ただ山の反復登坂練習なんて、ハッキリ言ってつまらないぜ。(個人的意見)
 
イメージ 8
 
今年の前泊の宿から撮った、夕焼けの仙台市
昼間の風景とはまた違って、いい景色(写真の腕は三流以下だが)
 
---------------------------------------------------------------
今年の宿は、
Zao kogen HOTELに宿泊した。
1泊2食 7740円(だったかな)
 
建物は正直ボロい。 幽霊が出ても不思議じゃないくらい。
あと建物中、煙草臭いのが×だった。
 
スタッフ・・・・・親切◎
お酒の値段・・・・観光地価格△
夕食  ・・・・・山菜の天ぷら、豆乳じゃぶしゃぶetc.
                          宿泊費からすれば、ボリューム・味は◎
         (もちろん、ご飯は大盛りで2杯食ったぜ)
         ビール350mL×3、アイスクリームも買って食った。
        (もはや軽量化なんて気にしないよ~ん)
風呂   ・・・・ちょっと小さい△
朝食   ・・・・朝5:15には普通の朝食を提供してくれた。
         前日に酒をたくさん飲んだので、みそ汁飲めたのは◎
         ご飯は2杯食ってやったぜ!!   
総合   ・・・・○ (来年も、この質・この値段でやって欲しいな)
---------------------------------------------------------
レース当日朝3:30起き。
ホテル出発5:30、会場駐車場着 5:50。
さあいよいよレース。
会場着からレースの記録はのちほど。