朝サイ & 定期サイクリング

今日はクラブの定期ライド日。
 
久しぶりにまったりサイクリングを楽しむため、早め出発。
5:10起き、6:00出発。
 
イメージ 1
朝6:00、少し暗くなってきているか?
 
イメージ 2
川を超え、川東の道を走って花巻方面へ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みちのえき東和を経由し、いつもの7-11駐車場で休憩。
今年3回目?
 
ここから30km先の定期ライド集合場所へ。。。
 
8:50集合場所へ到着。
誰も居ない。 
ジュース休憩しながら9:00まで10分待つ、、、
 
はははっ、やっぱ今日は誰も来ませんでしたか…。
暑いもんね。
 
と、いうことでここからお一人様サイクリング。
どのみち今日は負荷を上げるつもりなかったので、サイクリングペース。
 
イメージ 4
牧草地。  良いですねぇ、のどかで涼しそう・・・って暑いです
 
イメージ 5
田園風景。  
ここもいい景色。  涼しそう・・・ って、やっぱり止まると暑い。
 
このあとは胆沢方面を周回し、自宅到着10:50。
 
本日のログ
DST.124km(Av.27.7)
Weight.65.8kg
 
今日はサイクリングペースだったのでAv.は低かった。
でも停車時間が27分(人待ち、ジュース休憩、写真撮影、信号 etc.)
しかないので、休憩含み4時間50分で124kmは良いペースだった。
正直、これ以上ペース上げて走っても休憩が増えるばかりだったと思うし。
 
---------------------------------------------------------------
来週8/10は仙台5時間耐久レース(2人組)。
入賞とかに絡めるわけじゃないから、TEAM員がそれぞれ楽しめればOKです。
 
帰宅後の体脂肪が、9.8%(自分比最小値)。
水分が抜けた良い値の出やすいタイミングとはいえ、
初めて10%切った値を見た
(実は、自分の体重計は10%以下の表示が出ないのでは?と思っていた)
 
世間の自転車趣味人で5%とか6%とかいう人が居るけど、
本当に10%切れるもんなんですね。
今まで、いかに自分が絞れてなかったか判りました。