朝練 / 田瀬湖~東和・成島 周回

一週間ぶりの自転車。 なのでBlog更新もネタ不足でさぼり気味。。。
 
今週平日は、5km、6kmのジョギング2回のみ。
絶賛、お太れーニング中(weight. 68kg!!)
 
----------------------------------------------------------------------------------
今日は5:30起き、6:10頃出発で、約3時間弱の朝練。
サイクリングレベルだと汗かかないので、痩せないし、寒いしってことで、アップダウンコースを走る。
 
出発時間、、、西の空にまだ月が見える。
イメージ 1
こんな夜明け前に走る人って、他から見れば病気に見えるか!?
 
当然、東の空に太陽はまだ見えない。
イメージ 2
今朝は気温は何度だったんだろう。
風がないので、あまり寒く感じなかったけど、天気からすると結構冷えていたんじゃないだろうか。
 
田瀬湖に向かう途中、北上市内と焼石連邦を望む。
朝日を低い位置から浴びて、山が紅い。
イメージ 3
この後は、坂道をハアハア言いながら登ったり降りたりして約2時間20分走りまわる。
 
 
本日のログ
DST.  72km
Av.   27.3km/h
ALT   1229m↑
Time   2時間34分(/2時間48分) 
      
今年は、写真撮影と信号停止以外はほとんど止まらない走ることが多かった。
そのせいか100kmまたは走行4時間を超えると、楽しいを過ぎて苦痛のサイクリングが多かった気がする。
 
限られた時間で出来るだけ走ろうとすると、どうしても休憩が短くなるんだよな・・・
来年は長い距離を走る機会を増やしたい。(でも、どうなるか)
 
今日のコース
 
そういえば、先月見つけた激坂を今日走ってみた(前回は下りで通過)
なんと 900mの距離で100mも上昇するとんでもない激坂でした・・・
36×23では、シッティングで登りきるのが精一杯。
とても、クランクを踏まずに回すようには走れなかったです、自分の実力じゃ・・・
 
さあ、明日は久しぶりに二日連続で走ろうかな。
まずは、今日用事を済ませないとね。