Next Season

ロードバイクのシーズン終了はもうすぐそこ。。。
寂しいかぎりですね。
 
次は、歴35年の趣味のシーズン開始間近。
そっちの方も、もう準備し始めないとシーズンインしてからの準備開始では面倒になります。
(私の性格上だとね)
 
まずは、、、
イメージ 1
冬タイヤに交換。 今日2台やりました。 
路面とタイヤが濡れてる日にはやりたくないもんでね。。。
これがないとNext Seasonは過ごせません。
 
 
そして、、、 (私の趣味の小屋内にて)
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
上:滑走面の保護Wax剥がし後
  ストラクチャーもバッチリ。 
 
中:ダイヤモンドファイル(#600/88°)でエッジ磨き!!
  指が切れそうなほどの良い感じ!!  今年も氷に食い込んでくれそうです。
 
下:まずは今シーズン1回目のベース作り(Wax:ガリウム・ピンク)
  いつもはブルーまでで止めてるど、今年はグリーンまで入れてみようかな!?
   あと4~5回はWaxing必要かも・・・
 
 
スキー場Openまでにスキー(4台)仕上げないとなりません。
年々面倒になってきている感じがするのは気のせいではなくなってきている。
レース本番用だけでシーズン過ごせれば4台もメンテしなくて良いんだけどねぇ。
 
とにかく岩手県民大会(GS)終了まではスキーも頑張りましょうかねぇ。
おっと忘れてた、、、GSワンピの穴をどうにかしないとマズイ。 
(これからスキーは、金掛けないで楽しむ工夫を考えていかないとね)
 
------------------------------------------------------------------------------------
こうして考えてみると、、、
オートバイに始まり、車、スキー(アルペンレース)、そして今はロードバイク・・・
おそらく私、スピードを感じる物や遊びが好きな性分なんだろう。
  
 
でもバイクと車に関して言えば、法を破ってまで遊ぶ気持ちはもう無いので(大人として当たり前か)、
原点回帰ってわけじゃないけどバイクと車に趣味が戻ってくることはまず間違いなく無いだろう。