自転車 / 寺沢高原 2本

GW休みの最終日。
ランチの約束をしたので、10~11時には戻るつもりで早起きして出発!! のつもりが、起きたら6時・・・
 
自走で寺沢高原往復のつもりだったが、時間がないので現地まで車で行く。。。
 
現地駐車場へ7時頃着。 速攻で自転車を準備して寺沢高原へgo!!
今朝は寒かった・・・ なんでも気温6~7℃とか。。。
しかもウエアは半袖、ショートパンツ、、、失敗したなこりゃ・・・
 
 
寺沢高原へ、この場所と次の写真の場所からスタートし、2本登りました。(Strava区間設定しました)
◆県道160沿いstart地点
イメージ 1
◆国道396沿いstart地点
イメージ 2
 
そしてゴール地点は、写真の看板のちょっと手前に設定
イメージ 3
 
寺沢高原も天気良い!! (strava goalの少し手前)
イメージ 4
 
Goal直前のU字コーナー(と、遠くは奥羽山脈
イメージ 5
 
寺沢高原からの焼石連邦。
今日は、栗駒山岩手山早池峰山、全て見えました。 (前回は天気いまひとつで見えなかったんです)
イメージ 6
 
今日は、自動車 1時間20分+自転車 2時間20分 のおおよそ4時間。 (あ~、予定通り4時起きしてれば…)
 
本日のログ
イメージ 7
イメージ 8
おおっ!? 思ってた以上の獲得標高。 4本登ったら100km/3000m↑いけるじゃん。
効率良い練習できるね。
 
stravaに登録した2区間は、以下のコースプロフィールです。 探して挑戦してね。
① 9.4km/616m↑
② 8.5km/615m↑
 
 
今朝の体重 67.1kg(去年同時期比 +1kg)
2015練習量  1700km(去年同時期比 -500km)
 
東北人ですら、一月で1,500km以上乗る人達がたくさん居るのに、私は4か月で1,700・・・
みんな、仕事・家庭を両立した上で練習量も重ねてるんだから凄いわ。。。 尊敬する。
 
ちょっと自分には難しいかな。 あせらず自分のペースで行くしかないね。