自転車 / 機材の不安は集中力が低下する

平日休み。
午前中は所用をこなして、午後から自転車で出発。
4時間ほど時間をもらったので、久しぶりの100km超えを!! って雰囲気で。
 
ところが、45kmほど走ったところでタイヤのトレッドが剥がれ、中の心材が見えてることに気が付く。。。
イメージ 1
こんなに劣化するまで交換しなかった自分が悪いのですが、
こういう事に気が付くと急にパンクやらなんやらが気になりだして、集中力が低下してくる。
 
様子を見ながら少し走り続けるも、楽しい気分より不安感が勝ってしまい、結局帰宅することに。
(なので、写真の類は全くなし)
 
昨日のログ
イメージ 2
イメージ 3
 
機材のメンテはしっかりやらないといけませんね。
去年は出先で変速ワイヤーが切れて変速できなくなることがありましたが、
タイヤはダメになったら走れなくなりますからね。。。
 
帰ってきて、タイヤを新品に交換して、昨日の4時間は終了でした。