自転車 / サイクリング

ここ最近は近所の往復走ばかりしていたので、2週間ぶり?にサイクリング。
天気予報で風が強くなるのは判っていたので、山メインのコースを。
 
帰り道が追い風になるだろうと予想し、阿原山を目指す。
やはり行きは強い向かい風。。。 辛い
帰りは楽できるはず!! とそれだけを信じて、進む。。。
 
阿原山を田原側から1本登る。
イメージ 1
イメージ 2
天気は最高。
焼石連邦もよく見える。 (でも風強し・・・)
 
ここまで来て思い出した、前回走った時に気になった蓬莱山へ行ってみることに。
 
初コースなのでユックリ登る。
ほど良い高さまで登ったところで、頂上まで続く道が砂利道へ変わる・・・ え~っ、そうなのぉ・・・
その場所まで至る道は見晴しもダメダメで、車の通りも少ないせいか砂が浮いたスリッピーで危ない道。
注意しながら下りつつ思う・・・ もう次は来ない。。。
 
蓬莱山を後にし、そのあとは一関側から種山旧道に向かって1本登って帰路へ。
ここからが出発時の思惑が外れて最悪の帰路に・・・
 
何故か帰りも向かい風、しかも強風。
平坦の直線路なのに17km/hとか表示してる。 山登りより辛いんじゃないか!?
 
ヘロヘロになりながらもなんとか自宅着。
100kmちょっとのサイクリングで、ここまで疲弊したの初めてじゃないかと思うほど疲れました。
その後は、お風呂入って、昼寝してからのぉ・・・ 鶏ハムと昼酒
 
好きなだけ遊んで、夕方からお酒飲んで、、、最高の一日でした。
 
本日のログ
イメージ 3
イメージ 4
 
それにしても、凄い疲労感。
明日も休みなんで、できれば走りたいが、、、最近、回復力が落ちてるのでダメージ残りそうな気がするな