自転車 / 鳥海山試走

イメージ 1
今年、初めて鳥海ヒルクライムのほか個人TTにエントリーしたので、コースの試走に行ってきました。
速い人(チャンピョンクラスで優勝するような方々)は11分フラット(/8km)で走るらしいのでが、私は如何に・・・
 
アップ無しでのぉ・・・
13分30秒(笑)。。。
激遅タイムでした(爆笑)
本番で13分前後でしょうかね、、、、参加することに意義があるってことで(涙)。
 
 
 
そのあとは、2nd.ステージ(ヒルクライム)のコースを試走に行きました。
26km/1260m の素晴らしいコースです。
 
イメージ 2
コース終盤、駒の王子?  残り5.4km地点。  ここで50分切らないとPB更新は難しいです。
 
イメージ 3
ゴール手前1.8kmの駐車場のような広場。  本番はここでペースアップできる体力が残っていれば良いな。
 
イメージ 4
ゴール地点に看板が設置してありました。
試走の人のために目印を早々と設置してくれているんですね。 有難いです。
今日のタイムは1時間19分でした。 これが本番なら全く話にならないでしょうね。。。
これで2週間後にPB更新なんてむりかな、こりゃ。
 
 
ゴールエリア。 (ゴールを逆側から写してます)
イメージ 5
 
ゴール地点より少し上の祓川の駐車場。
ここからは登山道しかないです。  ここはまだ五合目なので鳥海山の頂上は遥か彼方です。
イメージ 6
 
雲海も見えて素晴らしい見晴しです。
本番もこうあって欲しいです。 去年のゴールエリアはで激寒の地獄でした。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
こんな立て看板がありました。 はダメですよ。。。 怖いので停車時間は短めにして直ぐ立ち去ります。
イメージ 10
 
4時間ほど走って、受付会場の温泉(¥210)に浸かって帰りました。
 
 
本日のログ
イメージ 11
イメージ 12
疲れました。。。  このコース2本登る人とか居るようですが、私には無理なようです(笑)。