自転車 / 矢島カップ  TT & ヒルクライム

7月25-26日で、秋田県の矢島カップでTTとヒルクライムの両方に参加してきました。
 
結果は、、、
25日 個人TT        12分40秒 15位/118人エントリー(Dクラス)
26日 ヒルクライム 1時間08分53秒  7位/379人エントリー(Dクラス)
 
上:個人TTリザルト  下:ヒルクライムリザルト
イメージ 1
イメージ 2
個人TTは初めての参戦なんで、まあまあな結果じゃないでしょうか。
途中、クラス1位の方に抜かれましたが、その御方の速いのなんのって、、、
個人TTは重いギアを踏める人が速いんですね
 
続いてヒルクライム
結果は大満足と言えます。
しいて言うなら、表彰圏内の5・6位の方々を視界に捉えながら(15m前方)、
残り2kmで一旦並びかけるも再び千切られるという、自分の気持ちの弱さが出てしまった点が悔いが残ります。
 
また、頑張って更に上を目指したいと思います。
それT、来年に向けて新兵器もそろそろ注文しようかと思ってますし
 
以後、備忘録
--------------------------------------------------------------------------------------
25日朝 体重62.4kg(本当は62kg以下を狙いましたが、落とせませんでした)
 
10時 自宅出発
12時 矢島着~受付~昼食
13時 バイク準備/アップローラー20分 ・・・これじゃ少なかったようです。
イメージ 3
14時30分 TT Start(結果は前述のとおり)
        クリーとキャッチをミスり、スタートダッシュは皆無でした。。。 アホ。
 
15:30 矢島出発
16:00 安楽温泉着
      翌日の朝食と晩のお酒を隣のスーパーで買い出し。(閉店時間 22:00)
18:00 夕食(温泉内の食堂)
      味も量も値段も満足できるメニューでした。
 
--------------------------------------------------------------------------------------
26日朝 体重 62.4kg
 
4時    起床・入浴・朝食1回目(団子とインスタント味噌汁)
5時    宿出発
5時30分 矢島着
6時    朝食2回目 (おにぎり2個、味噌汁・・・また飲みました)、バイク準備
イメージ 4
カッコつけてゼッケンを取り付けてみました。
 
6時30分  アップ開始 実走 60分/23km、荷物預け
7時35分  召集場所へ。 時間10分前でしたが、すでに100名以上並んでました。。。
        さすが40代、379名エントリーは伊達じゃないです。
8時32分  Dクラススタート(チャンピョンクラスは8:20スタート)
        ※私のスタートは、3~4列目。
 
レース    ハーフゴールまでは第一集団で走行(何名くらいのグループだんたんだろうか?)
                ハーフを過ぎて、展望台あたりまでは第一集団。
        そのあとは5位グループで走る。  おそらく5~7名くらいかな。 
        (前4名が若干速くて付いていけなかった)
        ラスト5kmの駒の王子のあたりでは5位6位の方、私、8位の方の4名に。
        ラスト3kmでは3名になり、、、、
        ラスト2kmでは6位の方に一旦横並びにまでなるも、、、
        結局、ラスト1kmで私が尽き果ててしまい、結局7位
 
        相手の実力・気力が上だったってことです。
 
ゴールエリア雑観
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
11時30分 下山開始
12時30分 車戻り、後片付け、昼食
13時     矢島発(抽選会には出ず)
        道の駅 東由利で入浴
16時30分 自宅着
 
矢島の会場でソフトクリームを食す(¥300)
イメージ 13
イメージ 14
暑かったので美味しかったです。 、、、が、猛烈に溶けるのが早くて手にソフトクリームが、、、だらだらと
         
今回、試してみて良かった点
五本指ソックスの使用      (ペダルを踏んだ感じが、なんか良い感じ)
・朝食のインスタントみそ汁    (体と目が覚める感じがします)
・アップ:スローペースで20km (ローラーのアップは自分には合わないようです)
 
来年はインターバル連も増やして、他の選手の加減速に対応するように脚を作りたいですね。
それと、ここで終わることなく更に上の順位・タイムを狙いたいところです。
 
さあ、次は、、、 安比リレーマラソン(お遊び)かな。