自転車 / 周回練習

今日はロングをやるつもりが、朝から雨模様で出られず・・・
 
午後になり天候が回復したのを見計らって速攻で出発。
 
時間があまりなく遠くへ行くのをためらい、近場で周回練習することに。
 
 
今回は自転車整備後の初ライド。  組み付けの不具合チェックも兼ねて走ります。
出発時、チェーンの綺麗さに思わずパチリ(ピンボケ・・・)。
洗ったあととはいえ、チェーンやカセットが綺麗だと気分が良いですね。 もちろん走りも軽い!!
イメージ 1
 
周回練習コースの途中から北上市内を望む。
遠くの山は夏油と焼石。  雨のあとなので空気が綺麗です。
イメージ 2
 
 
5kmほどの周回コースをグルグルと廻っただけなので、特に書くこともありません。
でも四日ぶりの自転車は気持ちいいです
 
 
本日のログ
イメージ 3
イメージ 4
短時間だったので今日は踏み気味で走りました。
(自分としては)まずまずのペースで走れました。
 
7月より体重は増えてますが、タイム的にかなり乗れてます。
来週の栗駒ヒルクライムは楽しみです。 
練習のつもりで出ますが、5月の自己記録更新は間違いないでしょう。
(でも、エントリーしたはずなのにメールが来ないんですよねぇ。 HPにもエントリー者の名前出ないし・・・)
 
明日は晴れの予定。
今年最長のロング走をやる(予定)