自転車 / 阿原山 2016#5

今日も午後からジテトレ。

今朝の体重が社会人史上最軽量だったので、これはどこかの山のタイム更新だ!!
ということで、ホームコースのひとつ阿原山へ。

行きながら、どこのルートを走ろうか考え、結局 9.8km/500m↑のコースをチョイス。

スタート地点でタイムを確認し、さっそくアタック。
途中、走ってる感じ、ギアの選択、ケーデンスから言ってPB更新間違いないのは判って走りました。

帰宅してStravaでチェックすると、32分台⇒30分台で、昨年8月のPBを2分2秒 (6.4%更新)
今朝の体重、風向きを考えると、今後このタイムを更新するのは容易ではないでしょう。
でも自分のタイムなので、いつかまた更新したいものです。


今日の阿原山山頂。  私のほか人が5人も居ました。 こんなに人が居たのも初めてです。
じゃなくて良かった。。。
イメージ 1


























帰路は直帰ルートではなく、少し遠回りして88kmほど走って終了。
私のなかでは、100km程度が1日の練習としてはmaxです。
それ以上は、サイクリングペースじゃないと持ちません。。。(弱)

本日の練習ログ
























帰り、いつもの自宅近くのコンビニ(ファミマ)に寄るのですが、今日は気分を変えて7・11へ。
店内に買い物に入ったら、、、
店内はヘルメット禁止です。 脱いでください!!” と注意口調で言われました。
私は”えっ!? はい・・・”とちょっと驚きながらもヘルメット脱ぎましたが、
もう少し別の言い方あるだろ と思っているうちに腹が立ってきて、何も買わず店から出ました。

たしかに、ヘルメット被った強盗だったら困るでしょうけど、自転車のヘルで何が出来るって言うんでしょ!?
顔も隠せませんよ!!
それなら帽子も同じレベルじゃないの!? と言いたいくらいでした。

この店だけなのか?   他の7・11で言われたことないですが、店員が我慢してた?
やっぱ、品ぞろえの好みからいって私はファミマ派です。
あの店はもう行かないよ(7・11 北上里分店)