Newローラー

今まで使ってきたローラーの回転音が大きすぎて、近所迷惑になっていると思われることから
思い切って新しいローラーを購入しました。

今回購入したのはこれ。 ジャイアント サイクロトロン フルードST。
イメージ 1


























(外観) スチール製のフレームと負荷装置
イメージ 2


























今ままで使った物(右)との比較。
イメージ 3


























タイヤが接地するドラム、フライホイール、負荷装置、全てにおいてNewの方がでかくてゴツい!!

そして、使ってみて感じたことは、、、
駆動音が小さい(ほとんどローラーからの音がしません)・・・一番必要としていたポイント!!
・負荷装置をタイヤに押し付けるためのハンドルが小さく、以前のものと違って回すのに凄く力が必要です。
 旧のハンドル移植できないかな・・・
・フルードが入ったフィン付きケースの温度が半端ないほど高温になる。。。
 触れたとき、火傷するかと思いました。 ドラムまで熱が伝わって熱くなってます。
 旧のマグネットの負荷装置はそこまで高温にならないんだけど。。。
・強烈な負荷(2000w対応)
 使う前は、本当なの!? と思ってましたが、今までの物とは全く負荷の強さが異なります。
 1時間アベレージで時速23キロほどしか廻せませんでした・・・
 以前の物だとアベレージ48~50くらい

初めて使ってみての感想ですが、大変満足です。
負荷の高さ、フレームの剛性感、価格、静粛性・・・ 不満な点がありません。
あとは寿命がどれほどかってところだけですね。 買って良かったです。