自転車 / 東和・宮守周辺サイクリング

朝7:30出発で、9時東和で待ち合わせしてU沢さんと東和周辺をサイクリング。

朝の道路の気温表示は7℃。 風もあって非常に寒い
イメージ 1


























朝早く、山の中で自転車で走って写真を撮ってると、車ですれ違う人たちは必ずこちらをガン見していきます。
田舎だから仕方ないとこもあるけど、心配しないでください、怪しい者ではないんですよ。
イメージ 2


























初めて走る峠。 上り4km弱。  県道160と遠野街道を結ぶ峠。  なかなか好きなコースプロフィールかも。
イメージ 3


























イメージ 4


























人の気配ゼロなので、トラブったら少し怖い処です。

峠を下り、東和の町まで戻って、前から気になっていた 小原ラーメン で昼食。
イメージ 5


























醤油ラーメン(¥550)+麺大盛り(¥150)の¥700。
ボリュームあるなぁと思っていたら、大盛りは2玉らしく。。。 そりゃ多いわけだ。

昼食後は、新花巻駅近くのセブンまで走り、U沢さんと分かれて花巻市内を通って、のんびり走って帰宅。
トータルで120km。
9月からここまでで、外ライドがたったの7回。。。
寒いの嫌いになったとたん、晴れて温かくないと一人で外は嫌なんですよね・・・

























でも、外走ると気持ちいいですね。
久しぶりの獲得標高2000mオーバーだったし。
今年、あと何回外走るだろう? 最後ってことは、、、無いよな。。。