ランチ(フレンチ?) / シャトン

シャトンさん(盛岡)でランチしてきました。

お店が目立たず、場所を探すためにお店の前でスマホで調べてたら、お店の真ん前だったなど・・・
イメージ 1


























妻情報だと、なかなかの人気のお店らしいです。
イメージ 2


























店内
イメージ 3


























中は広くて、感じの良い内装。 月曜日の11:45のせいか、思ったより空いてます。
イメージ 4


























グラスも洒落てる。
入口ドアのステンドグラス、壁の絵、そして店の看板、、、猫が何か関係してるのか?
(実はあとから妻に聞いてわかりましたが、シャトンは子猫という意味らしく・・・ 無知で済みません
イメージ 5


























ランチのスープ&サラダ。 少し物足りず。
イメージ 6


























お肉のランチ(煮込んだ、豚・牛・鶏肉)
イメージ 7


























お魚のランチ(舌平目のグラタン) ・・・こっちの方が美味しかった
イメージ 8


























デザート 
スイートチョコ&ビターチョコムース (¥380)
さっぱりしていて、口がべとつかず、美味しいケーキでした。 ホロホロと崩れやすいので、少し食べにくいかな。
イメージ 9


























ランチで¥1080なので、フレンチレストランの割には値段は抑え目であるような気がします。
実は12時過ぎたら、お客で満席。
女性が多く、大変賑わってました。(少しうるさいくらいか)
難点は、近場がどこも満車で駐車場を見つけるのが一苦労だったことです。 指定駐車場は狭くて置けず・・・ 
(マイナスポイントでもなんでもないですね)