秋田 お太れ帰省

妻の実家に新年の挨拶がてら遊びに行ってきました。

まずは、行の道中 (大仙)道の駅・雁の里仙南で 美郷たぬ中 を初めて食べました。
たぬ中・・・中華そばに揚げ玉が入ってるものですね。 たぬき中華のことらしいです。
まあ、予想した範疇の味でした。 次は5年10年後に食べるので良いです。。。
イメージ 1


























& 美郷まんま・・・黒毛和牛と玉ねぎ、にんじん、しいたけ等が入った丼。 
上に載っている具を混ぜてたべるようです。
イメージ 2


























次は(横手)カフェ レンさんでお茶。 ここは二度目かな。
人気があるお店らしく、混んでました。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5












































































ブレンドコーヒー&栗とアーモンドのタルト
イメージ 6
イメージ 7



















































コーヒー、ケーキともに美味しかったです。
お店のの雰囲気も良いし、地元であれば自転車なんかで訪れて利用したいお店ですね。


そのあとは妻の実家に直行し、15時頃から宅飲み開始。。。
イメージ 8


























イメージ 9


































寿司やとんかつなど、食べ物も余るほど出され、
スパークリングワイン ボトル×1
ビール 350×3
日本酒 一升瓶×1 (義父と二人で空けました)
日本酒 コップ×1 (2本目)
等々飲みまくり、夜8時にはすっかり出来上がってしまい、爆睡してしまいました・・・

そのあと、喉が渇いて23時頃に目が覚め、、、
菓子パン×2
チョコレート
果物ゼリー
などなど食べまくって、二度目の就寝・・・

40もとうに過ぎて、この暴飲暴食・・・
妻の実家の人たちにどう思われてることだろうか。。。
ただし、義父に限ってはお酒の相手をしてくれる人が私以外いないので喜んで飲んでくれてるみたいです。

最後に、、、
今日帰宅して体重計に乗るのが恐ろしいので、ローラーしてから測ってみたら・・・
正月の頑張りなんて一晩の暴飲暴食で吹っ飛びました。 (増えすぎだろ
また一から(マイナスから?)出直しだな、こりゃ。 (下っ腹が出てきた・・・