自転車 / GW突入ライド

GWに突入し、天気も良いので早速サイクリング。
5時起床、1時間ちょっとコーヒーなど飲みながらマッタリして、6時半出発。

そういえば、ヘルメットがいきなり壊れるなど、もてぎの時じゃなくて良かったホント。
売っていればだけど、補修部品購入しなきゃ。

朝は心拍上がらず、いつもの登坂トレコースで全くペースが上がらない。
今日はサイクリング終了時にもう一度登って、体が温まる前と疲れた脚とでどちらが速いか比べてみようかと。

北上-田瀬湖-宮守-寺沢高原山麓-東和をぐるっと廻るコース。
イメージ 1


























途中、上り坂がちょっと見えるので、宮守で側道に入って登ってみる。
初めは数百mも登れば行き止まりだろうと思って走り始めると、何気に上まで続いていて・・・
しまいにゃ、ここ何処?的な雰囲気に。
帰ってきてから調べたら2kmで200mも上がるけっこうな坂でした・・・

今日も家から持って出た一口羊羹2個のみ補給し、4時間ノンストップ走(もちろん信号は止まります)

自宅近くで、登坂トレコース(本日2本目)を上って帰宅。
朝一より、100km走ってからの方がタイムが速いなど(結構、疲労困憊の脚だったんですけど)

イメージ 2


























自宅から3kmの場所。 
晴れてるけど、10時半で気温は12℃。 もう少し暖かくならんもんですかねぇ。


本日の走行ログ
イメージ 3













イメージ 4
























このレベルのコースを休憩無しで走ると、もはや自転車はもうたくさんって気になります。
明日に疲れ残りそうです。

もてぎまであと5日。
前日はサイクリングの予定ですが、あとは疲労残さずウエイトコントールしながらの調整ライドまたはジョグかな。

さて、床屋にでも行ってきますかね。