自転車 / 室根山三昧

今日はクラブ仲間とサイクリングの予定だったんですが、キャンセルが入り一人になったため、
それではってことで、4年ぶりに室根山(一関市)へ走りに行ってみました。
もちろん山麓までは自動車で・・・


車はいつもの折壁駅周辺に停めて、当然ですがアップなどは無しでマッタリ走り出します。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




































































































写真中央が室根山。 
単独峰なのでどこから見ても室根山が良く見えます。
イメージ 5


























山頂から気仙沼。 霞んで良く見えませんけど。
イメージ 6


























千厩方面。
イメージ 7


























別ルートとはいえ、3本もヒルクライムしたので、脚が死にそうでした。
3本目は緩い傾斜ですらインナーローからシフトアップできず・・・

今日の走行ログ
イメージ 8



















イメージ 9


























距離は稼げませんでしたが、登坂高度はなかなか。   私の脚力じゃこれ以上は無理でした(笑)