ニッカ仙台峡蒸留所 工場見学

蔵王に行った帰り、妻のリクエストでニッカの仙台工場の見学に行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2



















































イメージ 3


























イメージ 4


























イメージ 5


























イメージ 6


























イメージ 7


























イメージ 8


























イメージ 9


























イメージ 10


























イメージ 11


























イメージ 12


























イメージ 13


























イメージ 14


























イメージ 15


























写真の垂れ流しで申し訳ありません。

始めは興味なく付いていっただけでしたが、
工場の大きさ、ニッカの歴史、ウイスキー作りの工程等々、いろんな話を聞いてかなり楽しい見学でした。
機会があればもう一度行けばより深い理解度が得られそうです。
工場見学が無料で、最後に試飲できるのも良いですね。
とはいえ、私は運転手なのでジュースでしたけど。