自転車 / 大槌HC調整ライドのはずが

午後から晴れてきたので、明日の大槌ヒルクライムに向けて調整ライドへ。

ホイールは大会用のタイヤに何かあると困るので、予備のチューブラータイヤのホイールで出発。
実はこれが大誤算でした。

15kmくらい進んだ時に、ずいぶんフロントが衝撃吸収良いなぁなんて呑気に走ってら、
実はスローパンクし始めてまして。。。
これはマズいと思い、19km地点位でUターン。 帰路へ。

残り10kmで空気量が怪しいのでCO2ボンベで空気をチャージして再出発。
そして残り4kでラストのボンベをチャージしなんとか帰宅。
家に着いた時にはFタイヤがペタペタ・・・
グリップも弱くなってコーナーも危なくなってました。

調整ライドどころか、たったの38kmでガスボンベ2本使っちゃうし、気疲れしただけで終了。
トラブル対応の練習?にはなったかもです。
まあ、明日の本番でのパンクじゃなかっただけ御の字ですかね(ポジティブシンキング)。
タイヤ買わないとなぁ、、、出費が痛いわ。