おおつち新山ヒルクライム  Dクラス

今年も参加してきました。
おおつち新山ヒルクライム
今年も年代別のDクラス(40代)で出場です。

結果は、、、
3位/79人エントリー

----------------------------------------------------------------------------------
以下、備忘録。

朝3時半起床。
体重は蔵王+0.3kg(まあまあ)

自宅を4時出発で、4時半東和の道の駅で集合。
おおつち着は6時。

会場で軽量化し、6時半受付。  アップは平坦路で5kmほど。
7時半開会式。

8kmほどパレードランして、8時46分Dクラススタート。
作戦は全く無し。
去年クラス優勝してるので、ツキイチ走なんてありえない。
スタートから先頭で走る。
変速音が聞こえるので少なくとも1人は後ろに居るのが分かる。
でも後ろは見ずに淡々と。

途中1kmほどの平坦区間が現れるのですが、ここで今日年代別優勝したJムスさんに引き離される。
平坦の加速が凄い。
それでも後半追い付くことを期待し踏ん張る。

そして後半。
昨年のゴール地点まで1.5kmほどのところで、盛岡のT橋さんにスパートされ、これまた付けずに離される。
追いたいが、脚が残っているのに息が苦しくペースが上がらない。

最後は今年のゴール地点に単独で飛び込むこととなり、クラス3位でフィニッシュ。
1位と41秒、2位と21秒差。
なんとも悔しい結果になりました。 、、、が、素直に実力差で負けたのだと思います。
そして、去年の自分にも負けてるし… はぁ。

私の走法は駆け引き抜きで最初から全力で行くのが私のスタイルなので、後ろに付いてこられた時点で勝てなかったのでしょう。
またメインレースの鳥海に向けて頑張ります。

今年はU沢さんと参戦。  右が私のバイク。
イメージ 1


























ゴール地点の展望台。 今年は風があって寒かったです。  防寒着持って行って正解でした。
イメージ 2


























大槌の海の方向。
イメージ 3


























今年の参加賞
イメージ 4


























表彰式。  3位なのでチームジャージは着用せず。
イメージ 5


























今年の応援メッセージカード。  
勝てなくてゴメンね、あゆなちゃん。 でも、カードのおかげで最後まで頑張れましたよ。
イメージ 6


























今日はこれを肴に・・・
イメージ 7


























帰宅してから反省会&プチご苦労様会
イメージ 8


























大槌HC、本当に良い大会です。
なんといっても行き帰り沿道の見送りと声援が最高です。
町長さんにも言われましたが、来年も必ず出ます。(今年よりも力つけて)

勝てて終えれれば最高だったんですが、負けたことで逆に燃えてきたかもです。
次は岩木なので入賞は難しいのですが、同年代の強者に勝てるよう、明日からまた頑張ります。

やっぱスタートから引き離す力を付けないといけませんね。
まだまだだなぁ、俺は。
--------------------------------------------------------------
スパークリングワイン飲んで、ビール飲んで、
さあて、今からウイスキーで二次会だな。
今日は飲む!!(いや、今日もだな)