自転車 / TTポジション連

2週間後、短距離ですが個人TTに出場するので、久しぶりにDHバー取り付けて体の慣らし走行。
今年初なので、あまり窮屈にならない程度に楽なポジションで。

今日のポジション、座って長時間ライドならもうこれで良いかなって感じ。
ただし、下ハン握ってスタートダッシュ的に走ると、肘パッドに脚にあたってダンシングが窮屈・・・。

次回は肘パッドを少し前にセットして走ってみようかな。
やはり取り付けて実際に走ってみないと判らないことが多いですね。

今日の走行ログ
イメージ 1





















イメージ 2


















今日は平坦コースで3時間ほど。

気のせいかな、私の場合は山より平坦走の方が疲労感が高い気がする・・・
坂ばかり走ってるからか、平坦の走り方が悪いのか!?
ポジション、ケーデンス、変速・・・ 複合的な要因であって、これが悪いってのは一つではないのだろう。